ヴェルフェ矢板

【eスポーツチーム】全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKIウイニングイレブン部門出場報告

10月5日(土)6日(日)に開催された全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKIウイニングイレブン部門にヴェルフェ矢板eスポーツチームが参加してきました!

まず初めに大会説明があり、そこから開会式に。
エントランスにウイイレ部門グランツーリスモ部門ぷよぷよ部門の全チームは並んだ光景は壮観でした!


開会式入場前

1回戦までの間に写真撮影と記念撮影を。


用意していただいた栃木県代表のユニフォーム。ユニフォームには「見ざる聞かざる言わざる」の猿がうっすらとプリントされております。

そしていよいよ1回戦!
対するは優勝候補ともいわれている開催県である茨城県の第二代表ゴラ族 feat.レバ!
昨年のアジア大会のチャンピオンが所属しています。。。

予選リーグ第1試合
●1-3vsゴラ族 feat.レバ(茨城県第二代表)

1
メディアの方々たくさん来られており、取材を受けてました。

前半をスコアレスの0-0で折り返すも、後半に3失点、試合終了間際にフリーキックから一矢報いるも1-3での敗戦となりました。。。

続きまして第2試合!!

予選リーグ第2試合
○3-1vsBLAZE OITA(大分県代表)

この試合も先制されるも、その後に3点を奪って見事勝利!

試合後にはまたまた取材を受けました。

そして、運命の第3試合。
すでに茨城県第二代表が2勝1分での1位通過を決めていましたが、
この試合勝点3を獲得できればワイルドカード(2位の中の上位4チーム)になれる可能性が高まります。

予選リーグ第3試合
△1-1vsFC refine(香川県代表)

今大会初めて先制するも、その後追いつかれ無念のドロー。。。

この結果予選リーグ2位となりましたが、ワイルドカードにはなれず。。。

非常に悔しい予選リーグ敗退となりました。。。

その後は懇親会を経て、最後の最後にも取材していただきました。
とちぎ朝日の稲葉さんいつもありがとうございます!

これで1日目は終了。2日目は観戦となりました。
ウイイレの少年の部の栃木県代表の真岡高校さんは、なんと予選リーグを2勝1分けで勝ち上がりました!
以降写真は1枚です。笑

そして、2日目、真岡高校さんは決勝トーナメント1回戦でも勝利!

準々決勝では開催県の茨城県第一代表と対戦し惜しくも敗れてしまいましたが、
ベスト8という成績を収めていました。

実は先月、ヴェルフェ矢板eスポーツチームの選手が真岡高校さんにお邪魔し、
交流会を行いました。
その時の練習が活きていると先生にもおっしゃっていただきました!

そして、決勝戦
カードは焼き肉大好きちょぶり(茨城県第一代表)と第1試合で対戦したゴラ族 feat.レバ(茨城県第二代表)
という茨城決戦!

試合は後半60分あたりまでに第一代表が3-0でリード。
第一代表が優勝かとおそらく会場で観ていた多くの人が思った中、
なんとそこから第二代表が4点を返して4-3として大逆転勝利!!

おめでとうございました!

ヴェルフェ矢板eスポーツチーム。
今年2月にこの茨城国体をめざし立ち上げ、
見事、栃木県代表決定戦を勝ち上がり、
栃木県代表として茨城国体に出場することができました!

立ち上げから大会出場までお世話になったみなさま
ありがとうございました!

今後ともヴェルフェ矢板eスポーツチームをよろしくお願いいたします!

それではこんなところで。(実は4月ぶりのブログ更新。。。笑)
ではでは(^^)/

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed