ヴェルフェ矢板

2017関東サッカーリーグ1部前期4節vs横浜猛蹴 試合結果

2017関東サッカーリーグ1部前期4節vs横浜猛蹴 試合結果
5/14(日)13:00キックオフ@矢板運動公園陸上競技場

●0-2 vs 横浜猛蹴 【公式記録はこちら】

ヴェルフェ スターティングメンバー
GK1小林庸尚
DF2箕輪圭祐
DF27高野修栄
DF5益子義崇
DF11関敏史
MF8髙橋祐樹
MF15小林俊介
MF29森本恭介
FW14阿久津草太
FW19神村秀斗
FW22進藤圭介

交代
56分 FW14阿久津草太→MF7高秀賢史
78分 DF5益子義崇→MF17東郷慎

【試合レポート】
開幕から2連勝中のヴェルフェたかはら那須は、昨季3位、得点王、アシスト王を出している横浜猛蹴と対戦。
昨季の対戦成績は1勝1敗(ホーム◯3-2、アウェイ●0-1)。

試合は立ち上がりから動く。8分ヴェルフェがクリアしたセカンドボールをダイレクトで前線に入れられるとこのパスで背後を取られ1小林庸尚と1対1になり、これを決められてしまう。同点にしたいヴェルフェは11分、中盤の29森本恭介が22進藤圭介に縦パス。ペナルティエリア手前で受けた22進藤が19神村秀斗に渡してシュートを放つ。これはキーパーにはじかれる。さらにこぼれ球が14阿久津草太に渡るが、ダイレクトで放ったシュートはゴール上へ。決定機を逃してすぐの12分、右サイド、ロングスローをゴール前に入れられクリアしたボールをダイレクトで蹴りこまれ、追加点を許す。早い時間帯に2失点したヴェルフェ。ボールを回しながら相手ゴールを目指すが、しっかりと対応してくる相手になかなか決定機を作れない。チャンスも何度か訪れたが決めることができず試合終了。シュート本数では14対8と上回ったが、立ち上がりの2失点が悔やまれる結果となった。

これでリーグ戦3試合(18試合中)を終え、勝点6 前節から順位を一つ下げ4位としています。

今季リーグ戦初めての敗戦となってしまいました。。。
切り替えて次のアウェイVONDS戦に臨みます!

そして、勝ってホームに帰って来ます!

試合後は
尾形クリニックpresentsサッカー教室を行いました!

参加していただいた、
・しおやFCヴィガウス
・清洲FC
・Forza!
・壬生ユナイテッドFC
・一般の参加者様
・ヴェルフェジュニアスクール生
・ヴェルフェたかはら那須U-8・U-12

のみなさまご参加いただきありがとうございました!!

このサッカー教室は全ホームゲームで開催予定です!

共闘共感!

5/21(日)14:00キックオフ
vs VONDS市原FC@ゼットエーオリプリスタジアム

リアンコーポレーション さくらクリニック 城南コベッツ
PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed