ヴェルフェ矢板

2017関東サッカーリーグ1部後期7節vs東京ユナイテッドFC 試合結果

2017関東サッカーリーグ1部後期7節vs東京ユナイテッドFC 試合結果
9/10(日)13:00キックオフ@矢板運動公園陸上競技場

○3-2 vs 東京ユナイテッドFC 【公式記録はこちら】 【当日の写真はこちら】
得点(アシスト):
13分15小林俊介(6秋谷直紀)
33分8髙橋祐樹(19神村秀斗)
45+1分東京ユナイテッドFC
75分15小林俊介
84分東京ユナイテッドFC

ヴェルフェ スターティングメンバー
GK41掛田悠輔
DF6秋谷直紀
DF27高野修栄
DF5益子義崇
DF17東郷慎
MF8髙橋祐樹
MF10小野優二
MF15小林俊介
MF11関敏史
FW19神村秀斗
FW29森本恭介

リーグ戦4試合勝ちのないヴェルフェたかはら那須は、1部昇格初年度ながらも3位につける東京ユナイテッドFCと対戦。
前期の対戦はアウェイで△1-1であった。

試合は13分、6秋谷直紀がボールを保持。前線19神村秀斗が降りてもらおうとしたところを相手DFがついてきた瞬間、背後、空いたスペースに走りこんだ15小林俊介へ6秋谷がロングパス、これを受けた15小林がキーパーと1対1をかわして先制に成功する。その後、相手の攻撃に対してしっかり対応し、奪ってからの速い攻撃で何度かチャンスを作る。押し込みながらも得点が奪えない時間が続いた33分、コーナーキック19神村が蹴ったボールを8髙橋祐樹が頭で合わせて2点目を奪う。続けてチャンスを作りさらに突き放したいところであったが得点を奪えずにいた前半アディショナルタイム、背後を取られ、ペナルティエリア内で奪いに行ったところをファールになり、PKを与えてしまう。これを決められ1点差に。ここで前半終了。
後半の試合展開は一進一退。お互いに攻め込む場面がみられるも、要所で奪いスコアは動かない。しかし75分自陣ゴール前でボールを奪うと、カウンター。交代で入った16佐々木祐太がドリブルで仕掛けてシュートを放つ。相手DFに当たりこぼれたところを後ろから走りこんだ15小林俊介が拾ってシュート。これが決まり3点目を奪う。2点差とした後は、東京ユナイテッドFCが攻勢を強める。耐えていたヴェルフェであったが、84分背後を狙ったロングボールから相手FWが抜け出し、これを決められてしまう。残り時間わずか、東京ユナイテッドFCは元日本代表18岩政大樹を前線に使い、パワープレーを仕掛けてきたが、これに耐え試合終了。
ヴェルフェがリーグ戦5試合ぶりの勝利を収めた。

この結果リーグ戦16試合(18試合中)を終え、8勝2分6敗 勝点26 順位は前節から1つ上げ4位としています。

「1000人チャレンジ」と題したこの試合。
目標には及びませんでしたが、
本当にたくさんのみなさまにご観戦いただきました!

そして、多くのご声援に後押しされ、試合も勝つことができ、勝利の喜びを分かち合うことができました。

お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました!

この試合で今季のホームでのリーグ戦は最後となりました。

残り2試合、少しでも上の順位になれるよう全力で闘います!

ホーム矢板での試合は今年がこれで最後ですが、

10月には全社も控えておりますので、今季もまだまだ共闘共感でよろしくお願いします!

<次の試合(関東サッカーリーグ1部後期8節)>
9月17日(日)11:30キックオフ
vs東京23FC@味の素フィールド西が丘

リアンコーポレーション さくらクリニック 城南コベッツ
PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed