ヴェルフェ矢板

退団選手のお知らせ

下記の選手が2018シーズン限りでトップチームを退団することになりましたのでお知らせいたします。


【氏名】東郷 慎 (とうごう しん)
【ポジション】MF
【背番号】17
【生年月日】1990年9月25日
【身長/体重】163cm/53kg
【出身】栃木県宇都宮市
【経歴】FCブロケード⇒栃木SCジュニアユース⇒矢板中央高校⇒作新学院大学⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】6年(2013年~)
【コメント】
「今シーズン限りで退団することになりました大学卒業から6年間、大変お世話になりました。ヴェルフェでプレーできたことを誇りに思います。監督、コーチ、サポーターの皆様本当にありがとうございました。」


【氏名】益子 義崇 (ましこ よしたか)
【ポジション】MF
【背番号】5
【生年月日】1991年11月10日
【身長/体重】165cm/60kg
【出身】栃木県那須塩原市
【経歴】大山小学校⇒FCガナドール⇒矢板中央高校⇒作新学院大学⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】5年(2014年~)
【コメント】
「この度退団することになりました。ヴェルフェたかはら那須のファン、スポンサーの皆様、本当にありがとうございました。5年間、いい結果に貢献できませんでしたが本当に楽しくサッカーができました。これからはいちサポーターとして応援しています。本当にお世話になりました。」


【氏名】掛田 悠輔 (かけた ゆうすけ)
【ポジション】GK
【背番号】41
【生年月日】1992年9月24日
【身長/体重】177cm/70kg
【出身】栃木県矢板市
【経歴】矢板SCボンディボーラ⇒栃木SCジュニア⇒栃木SCジュニアユース⇒栃木SCユース⇒山形大学⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】4年(2015年~)
【コメント】
「この度、ヴェルフェを退団することを決断しました。大学を卒業し、ヴェルフェに入団してからの4年間、サッカー選手としてとても充実した時間を過ごすことができました。楽しいことばかりではなく、悔しいことや不甲斐ないと感じたこともたくさんありましたが、サッカーに真剣に向き合えたこの4年間は、自分にとって大きな宝物です。この度、退団を決断しましたが、ヴェルフェで経験したこと、学んだことをこれからに活かしていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。 」


【氏名】金子 一輝 (かねこ かずき)
【ポジション】MF
【背番号】13
【生年月日】1993年1月5日
【身長/体重】173cm/63kg
【出身】栃木県鹿沼市
【経歴】今市ジュニオール⇒宇都宮市チェルトFC⇒矢板中央高校⇒作新学院大学⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】4年(2015年~)
【コメント】
「4年間みなさんに支えていただき、サッカーをできました事、とても感謝しております。今後もヴェルフェの活躍を期待しております。ありがとうございました。」


【氏名】岸田 茂樹 (きしだ しげき)
【ポジション】MF
【背番号】24
【生年月日】1979年6月10日
【身長/体重】175cm/65kg
【出身】兵庫県伊丹市
【経歴】伊丹市立南小学校⇒伊丹市立南中学校⇒関西学院高校⇒ 関西学院大学⇒SC鳥取⇒栃木SC⇒佐川印刷SC⇒三菱自動車水島FC⇒バンディオンセ加古川⇒ヴォラドール松江⇒栃木ウーヴァFC⇒奈良クラブ⇒MIOびわこ滋賀⇒ラインメール青森⇒AS CASA⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】2年(2017年~)
【コメント】
「この度、チームを退団することになりました。二年間、なかなかチームの力にはなれませんでしたが、ヴェルフェというチームでサッカーをできたことは、長いサッカー人生の中でも貴重な財産になりました。チームは退団しますが、これからのヴェルフェの活躍を心から願っています。最後にはなりますが、スタッフ、選手をはじめサポーター、スポンサーの皆さまには本当に感謝しています。 二年間ありがとうございました。」


【氏名】小池 巧真 (こいけ たくま)
【ポジション】FW
【背番号】28
【生年月日】1998年4月21日
【身長/体重】174cm/64kg
【出身】栃木県さくら市
【経歴】FC SFIDA⇒栃木SCジュニアユース⇒栃木SCユース⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】2年(2017年~)
【コメント】
「この度ヴェルフェたから那須を退団することに決めました。ヴェルフェには2年間という短い時間でしたが、ヴェルフェの選手の中では1番最年少で本当にヴェルフェたかはら那須に携わってくれる方々そして選手の皆さんには大変お世話になりました。本当に2年間という短い時間ですがありがとうございました。」


【氏名】山下 育海 (やました いくみ)
【ポジション】MF
【背番号】33
【生年月日】2000年2月16日
【身長/体重】164cm/60kg
【出身】神奈川県横浜市
【経歴】大豆戸FC⇒横浜ジュニオール⇒矢板中央高校⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】1年(2018年)
【移籍先】1FC Mönchengradbach(ドイツ)
【コメント】
「約ワンシーズンありがとうございました。 結果を見れば不甲斐ない結果になりチームに貢献することができなかったですが、それ以上に色々な経験をさせてもらい、たくさんの経験値を積ませていただきました。 海外挑戦への大きなステップとしてこのチームでできたこと、本当に感謝しています。 ありがとうございました。」


【氏名】鯨岡 佑太 (くじらおか ゆうた)
【ポジション】MF
【背番号】4
【生年月日】1989年4月18日
【身長/体重】177cm/74kg
【出身】栃木県小山市
【経歴】大谷北FC⇒ヴェルディSS小山⇒帝京高校⇒鹿屋体育大学⇒AC長野パルセイロ⇒栃木ウーヴァFC⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】1年(2018年)
【コメント】
「サッカーが大好きな仲間と1シーズンでしたが、一緒にプレーすることができ、良かったです。また、グランドで会ったら声をかけてください。これからもヴェルフェたかはら那須の応援と鯨岡佑太をよろしくお願いします。ありがとうございました。」


【氏名】西巻 和紀 (にしまき かずき)
【ポジション】MF
【背番号】30
【生年月日】1991年3月23日
【身長/体重】168cm/62kg
【出身】栃木県宇都宮市
【経歴】宝木キッカーズ⇒FCスポルト宇都宮ジュニアユース⇒栃木SCユース⇒国際武道大学⇒栃木ウーヴァFC⇒FCスポルト宇都宮⇒ Ipswich Knights FC(オーストラリア)⇒ヴェルフェたかはら那須
【在籍年数】1年(2018年)
【移籍先】FCスポルト宇都宮(栃木県2部)
【コメント】
「2018シーズンを持ってヴェルフェを退団することになりました。チーム・個人共に苦しいシーズンでしたが、組織としてまとまることの大切さと難しさを学べた時間にもなりました。この厳しい状況を耐え、2019シーズンヴェルフェで闘う選手は必ず皆さんの期待に応えてくれると思います。私個人としては残りのサッカー人生を中学時代に過ごしたクラブに注ぐことに決めました。いつかヴェルフェと闘える日を楽しみに頑張ります。短い間でしたが応援して頂きましてありがとうございました。」

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed