ヴェルフェ矢板

退団・引退選手のお知らせ

2019シーズン限りで下記3名の選手が退団(1名)、引退(2名)することになりましたのでお知らせいたします。

◇退団◇


【氏名】村尾 將二 (むらお しょうじ)
【ポジション】MF
【背番号】4
【生年月日】1991年1月9日
【身長/体重】176cm/69kg
【出身】栃木県小山市
【経歴】乙女フェニックス(乙女小学校)⇒乙女中学校⇒成立学園高校⇒スペリオ城北⇒tonan前橋⇒tonan前橋サテライト⇒ヴェルフェ矢板
【在籍年数】7年(2013年~)
【コメント】
「この度は、2019シーズンをもちまして、ヴェルフェを退団させていただく事になりました。
ヴェルフェたかはら那須時代を含め、7シーズンチームに在籍させていただきました。
まず、ヴェルフェに携わるチームスタッフ、ボランティア、スポンサー、育成組織の子どもたち、保護者の皆様の応援と支えがあり、チームの運営、活動が出来たのだと思っております。この場をお借りして、心より感謝を申し上げます。
そして、何より7シーズン共に戦ってきた現場スタッフ、選手、OBの皆様にも、本当に感謝をしております。
自分は、選手として、ピッチの上でチームに貢献することができませんでした。正直、7年間はしんどいことの方が多く、何度も心が折れそうになりましたが、素晴らしいスタッフ、チームメイトに恵まれたことで、そのサッカーへ向き合う姿勢や情熱を肌で感じ、「チームの為に」「おれも負けられない」と、自分を奮い立たせてやってこれたのだと思っております。また、サッカー選手として、ひとりの男として、様々なことを学ばせていただいたと思っております。本当にありがとうございました。

2018シーズン、2019シーズンと、降格という結果となってしまい、チームに貢献できなかったこと、悔しく、本当に申し訳ない気持ちです。
今後も一生忘れられない悔しさではありますが、この悔しさを忘れず、これからの人生の糧にして、頑張っていきたいと思っております。

2019シーズンにチームが味わった悔しさは、今年のメンバーが必ずや、結果として晴らしてくれると、自分は信じております。
なので、2020シーズン、そしてこれからも、ヴェルフェ矢板への熱い応援、ご支援の程を、どうぞよろしくお願い致します!

まとまりのない言葉で、長々となってしまいましたが、皆様に出会えたことが自分のサッカー人生の宝物であり、誇りです。
感謝の思いや、思い出、全て含めて
自分はサッカーが、ヴェルフェが大好きです。本当に、お世話になりました!
Vamos!Vertfee!」

=====================
◇引退◇


【氏名】石巻 伸二朗 (いしまき しんじろう)
【ポジション】MF
【背番号】7
【生年月日】1992年11月2日
【身長/体重】170cm/63kg
【出身】北海道札幌市
【経歴】西野第二サッカー少年団(西野第二小学校)⇒SSS札幌サッカースクール(西野中学校)⇒札幌新陽高校⇒仙台大学⇒FCガンジュ岩手⇒栃木ウーヴァFC⇒ヴェルフェ矢板
【在籍年数】2年(2018年~)
【コメント】
「今季限りで現役を引退することになりました。
いままで自分に携わってくれた方々だけではなくチームを応援してくださり、支えてくださった方々にも本当に感謝してます。
そしてこのチームでプレーできた2年間は自分にとって素晴らしい時間でした。
本当にありがとうございました。」


【氏名】清水 淳悟 (しみず じゅんご)
【ポジション】GK
【背番号】33
【生年月日】1996年5月9日
【身長/体重】181cm/84kg
【出身】栃木県上三川町
【経歴】上三川FC(明治小学校)⇒宇都宮チェルトFC(明治小学校)⇒FCアネーロ宇都宮U-15(明治中学校)⇒栃木SCユース(作新学院高校)⇒作新学院大学⇒ヴェルフェ矢板
【在籍年数】1年(2019年~)
【コメント】
「この度ヴェルフェ矢板を退団、引退することを決意しました。
今シーズン不甲斐ない結果しか出せずにチームを去ることを申し訳なく感じています。
20年間のサッカー人生において両親、これまでのチームメート、スタッフの方々、応援してくださった方々本当にありがとうございました。
そして、ヴェルフェ矢板に関わる全ての方々に感謝しています。
ヴェルフェはプロではないという中でみんなが仕事をしながらサッカーをしています。並大抵のことではできません。サッカーへの強い想いがあるからこそみんなが常にサッカーにひたむきに向き合い、日々努力しています。そんなチームメート、スタッフを本当にリスペクトしていますし、たくさんの事を学ばさせていただいた1年間であり、素晴らしいクラブの一員として戦えたことが誇りです。
これから今までよりはサッカーから離れてしまいますが、サッカーへの想いは変わりません。
今までありがとうございました!これからもヴェルフェへの変わらぬ応援をよろしくお願いします!」

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed