ヴェルフェ矢板

アカデミー・スクール活動再開のお知らせ

この度、ヴェルフェ矢板アカデミー・スクールでは、明日13日(水)から活動を再開させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

活動再開にあたっては、感染防止のためのガイドラインを策定した上で、活動を再開いたします。
※5月中は緊急事態宣言の解除等の緩和措置に関わらず、このガイドラインに沿って活動いたします。
なお、情勢悪化の場合や、矢板市内で感染者が出た場合は、活動を中止にする場合がございます。

感染対策ガイドライン

カテゴリー時間割

会場入退場について

◎活動再開目的
「休校が長引き、子どもたちが運動不足になっている、生活への不安が募っているという状況を鑑み、運動する機会、ほかの子たちとのコミュニケーションの機会を作るために活動を再開いたします。」

◎活動再開前提※一部
5月6日(水)に栃木県より、50名以下のイベントについて感染防止策が万全にできる場合は開催検討が可能との記載と、屋外スポーツについては、接触スポーツの禁止のみの記載があることを踏まえて、感染防止策を万全にした上で、可能な範囲で活動ができると考え、制限をしながら活動を再開できると判断したため

主なこととして、当面は下記の対応を行います。
※詳細なリスク対応については、ガイドラインをご確認ください。ガイドラインで定めております。

・参加は任意
・施設全体の利用人数を他カテゴリー含め50名以下になるよう調整
・参加者の健康チェックシートの提出、確認
・荷物は2m以上の間隔を空けて、グランド内ネット側に置く
・個人練習メイン、対人の練習はなし
・前後左右の距離感は2m以上離す
・練習以外でも2mの間隔を気を付ける
・練習中指導者はマスク着用
・練習時間の短縮
・カテゴリーを分け少人数での活動にする
・入退場時に手指消毒の徹底
・グラウンド入退場の制限
・出欠名簿の作成

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed