ヴェルフェ矢板

2018関東サッカーリーグ1部後期1節

7/15(日)12:00キックオフ

関東サッカーリーグ1部後期1節

<ホーム>


3-2

VS ジョイフル本田つくばFC

矢板運動公園陸上競技場

2018関東サッカーリーグ1部後期1節vsジョイフル本田つくばFC 試合結果
7/15(日)12:00キックオフ@矢板運動公園陸上競技場

○3-2 vs ジョイフル本田つくばFC 【公式記録はこちら】

得点:
52分29森本恭介(1小林庸尚)
55分ジョイフル本田つくばFC
67分ジョイフル本田つくばFC
72分29森本恭介(15小林俊介)
90+4分9神村秀斗

ヴェルフェ スターティングメンバー
GK1小林庸尚
DF6秋谷直紀
DF27高野修栄
DF3上沢拓也
MF5益子義崇
MF15小林俊介
MF8髙橋祐樹
MF11関敏史
FW16田崎寛人
FW29森本恭介
FW14阿久津草太

交代
HT FW16田崎寛人→FW9神村秀斗
HT FW14阿久津草太→FW33山下育海
84分MF15小林俊介→MF10小野優二
90+4分MF8髙橋祐樹→DF23加藤直樹

リーグ戦折り返し、後期日程の初戦。前期を降格圏の9位で終え、後期で巻き返したいヴェルフェたかはら那須は、前期を5位で終えたジョイフル本田つくばFCと対戦。
前期の試合結果はアウェイで●0-4だった。

前半、攻勢に出たのはつくばFC。ボールを持たれ守備に回る時間が長いヴェルフェであったが、時折サイドを突破する場面も作る。しかし、最後のところで合わず決定機を作れない。44分にも前節の初スタメンから2戦連続のスタメンとなる16田崎寛人が右サイドをドリブルで突破し、中央にグラウンダーのクロスを上げる。これを中で15小林俊介が右足で合わせるもキーパー正面となりゴールにはならない。前半は押し込まれる時間が長かったが、要所でやらせず前半はスコアレスで折り返す。
後半の立ち上がり試合は動く。52分相手のミドルシュートをキャッチした1小林庸尚が前線の29森本恭介へパントキックでボールを送ると、このボールの処理をつくばFCDFが処理を誤り、裏に抜け出した29森本のもとへ。そこからキーパーと1対1になったところを落ち着いて決めてヴェルフェが先制に成功する。しかし、喜びも束の間の55分自陣左サイドからゴール前にアーリークロスを入れられると、ファーで背後を取られたところを足で合わされて同点とされる。さらに押し込まれる時間が続いた67分自陣右サイドに展開されたボールから簡単にクロスを許し、中央で頭で合わされ追加点を許す。逆転を許したヴェルフェであったが、72分相手ゴール前で混戦になったところをペナルティエリア内右にいた15小林がふわっとしたボールをゴール前に上げる。これをゴール前中央の29森本が頭で合わせ同点に追いつく。その後は熾烈な暑さの中、一進一退を繰り返す。ひりひりとした雰囲気の中のアディショナルタイム4分、センターライン付近でボールを拾った9神村秀斗が中央を相手をかわしながら駆け上がる。ペナルティエリア手前で対応され勢いを止めるが後ろから来た相手DFをシュートフェイントでかわしシュート。これがゴール右隅に吸い込まれ逆転に成功。リーグ開幕戦で大敗した相手に対し、逆転に次ぐ逆転の末リベンジを果たした。

この結果リーグ戦10試合(18試合中)を終え、2勝2分6敗 勝点8 リーグ順位は前節から変わらず9位としています。

後期日程初戦。ホームで2勝目を勝ち取ることができました!
一度は逆転されるも、再逆転という形で勝利を収められたことは今後にもいい形で繋げられると思います!
次節からは強豪チームとのアウェイ3連戦となりますが、この勝利で勢いに乗っていきたいところです!
本日もたくさんの応援ありがとうございました!

<次の試合(関東サッカーリーグ1部後期2節)>
7月22日(日)16:00キックオフ
vs VONDS市原FC@ゼットエーオリプリスタジアム

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed