ヴェルフェ矢板

※このご案内は小学1・2年生のお子様とその保護者様限定のご案内です。8月31日まで限定特典付きのご案内になります。
無料体験練習会にご参加いただけます。

今、小学1・2年生のお子様が、このあとどのように成長していくか、少し不安なところもあるのではないでしょうか?
もし、あなたがそのような悩みを少しでも抱えているのであれば、以下をお読みください。

サッカーを始めてみませんか?

最近では、急速にネット、そしてスマホが普及したことで、子どもたちがネットやゲームに夢中になっているということがネガティブな話題として、多くのメディアで取り上げられています。

あなたが子どもだった時、このような何にでもネットがつながり、世界中のどこにいてもだれかと簡単にコミュニケーションが取れるような世の中になると想像できましたか?今後さらに機器は発達していき、ネット社会は急速に発展し、だれもがどうなるか先がわからないような未知の世界に入っていくと言われています。

実はここに、あなたのお子様にサッカーを習わせるべき理由があるんです。

なぜなら、サッカーは不確実性が高いスポーツと言われています。
それもそのはず、サッカーは、
・ボールを扱いにくい「足」で扱い
・常に状況(味方と相手がどこにいて、どこにスペースがあるか)が変わり、
・その時々で、すぐに必要な判断と実行を迫られる
スポーツだからです。

今起きている状況を瞬時に把握し、次に自分がすべき行動を判断し、実行に移す。
この一連の行動って、今後どうなっていくかわからない不確実な世の中で生きていく上で、とても重要なスキルになると思いませんか?

自分自身でできる範囲のことはやらせたいけど、なかなかできない。
☑手を貸しすぎてはいけないと思ってはいるが、見守っていられずどうしても手を貸してしまう。
将来は自立した大人になってもらいたい。
☑恥ずかしがらずに周りの人とたくさんコミュニケーションを取って成長してもらいたい。
自分の力で物事を判断して、行動できる人間に育ってもらいたい。

もしも、あなたのお子様に対して、上記のことを考えたことがあるのであれば、このサッカースクールはあなたのお子様のためのものです。

サッカーを通してこんな風に成長します。

・自分のことは自分でやる自立した子になる。
自分で物事を判断して行動に移すことができる。
・自分の意見を持って発言できる。
あいさつやお礼ができる。
・物怖じせずに、いろんな人とコミュニケーションを取れる。

ただ、親のあなたの我慢も必要です。

もちろん、ただサッカーを習わせただけでは、上記のような成長は見込めません。われわれ指導者も、自立した人間になれるよう子どもたちには接していきますが、その成長の過程で、手を貸したり、口は出さずに見守ってあげてください。子どもはすぐには成長しません。辛抱強く子どもの成長を見届けることが私たち大人の役目でもあります。

希望・レベルに応じて2コース

小学1・2年生のお子様のためのコースは2つあります。
サッカーがうまくなりたい!という希望があれば、チーム活動(休日活動があり)のU-8
サッカーをとにかく楽しみたい!というお子様には、スクール活動(平日活動のみ)のエンジョイU-8

<練習会場>

体験練習お申込みはこちら

ヴェルフェのサッカースクールではこんなことを教えます!学べます!

・サッカーの基礎、基本
・どんなスポーツにも必要な動きづくり、体の動かし方
あいさつ、お礼
自分で考えて行動する力
・いろんな年代の人とのコミュニケーションの取り方
時間やルールを守ること
・サッカーの話題を通して世界への興味

のびのびとサッカーができる人工芝グラウンド

練習会場は 転んでも痛くなく、のびのびとサッカーができる人工芝グラウンドです。
サッカーを楽しむには最適な環境です!

こんな親御さん、お子様におすすめです!

・スポーツを通して人としても成長させたい。
・小学校以外で外の世界をあまり知らない。
向上心がある。何にでもやる気がある。
元気があり余っている。

今だけ!特典あり!(8月31日までのお申込みに限り)

※小学1・2年生になるお子様限定の特典です。

・1ヶ月間無料体験していただけます!
体験にお越しいただいてから1か月間であれば練習日にいつでも体験練習にお越しいただけます!
何度も通っていただきながら、お子様とも相談しながら入会についてじっくりお考えいただけます!

・8月中にご入会を決めていただければ入会金・年会費が新年度無料!
8月中ににご入会を決めていただければ入会金・年会費を無料にさせていただきます!
気になる初期費用を抑えさせていただきます。
※8月中は無料体験としてお越しいただけます。

・体験練習会ご参加でヴェルフェ矢板オリジナルタオルプレゼント!
体験練習会にご参加いただいた方全員に、ヴェルフェ矢板オリジナルタオルをプレゼントいたします!

よくある質問

Q1.サッカーをやるのは初めてだけど大丈夫ですか?
A.大丈夫です。うちのクラブでは、初めての子の入会がほとんどです。最初は経験者の子どもとの差に物怖じするかもしれませんが、次第に追いついていきます。そこは、見守ってあげてください。もちろん指導者もサポートいたします。

Q2.あまり、初めてのところにすぐにはなじめないのですが。
A.問題ありません。そこも指導者がサポートいたします。親が思っている以上に子どもはすぐになじめるようになるかと思います。

Q3.参加する際に必要な持物はありますか?
A.運動ができる格好でお越しください。また、水筒やペットボトルの飲み物をご持参ください。ボールもお持ちであればご持参ください。ない場合はお貸しいたします。なお、入会を決めていただいた場合は、サッカーソックス、すねあて、ボールはご用意ください。シューズは、U-8(チーム活動)の場合、スパイクもしくはトレーニングシューズをご用意ください。エンジョイU-8(スクール活動)の場合運動ができる靴であれば問題ありませんが、スパイクもしくはトレーニングシューズを推奨します。

Q4.ジャージなどのウェアは買わないといけないですか?
A.休日活動のあるU-8にご参加の場合、ゲームシャツ、ジャージなどはご購入いただきます。そろえるのにおよそ25,000円~30,000円かかります。
平日活動のみのエンジョイU-8への加入についてはウェアの購入は必要ありません。

Q5.レベルについていけるか不安です。
A.チーム活動のあるU-8ですと、うまくなりたいという強い気持ちを持っている子が集まっていますが、レベルに対しての不安は抱かなくて大丈夫です。指導者がサポートしますので「うまくなりたい!」という強い気持ちを持っていれば問題ありません。
スクール活動のエンジョイU-8は、とにかくサッカーを楽しむ活動です。ここもはじめてでも指導者がサポートいたしますので安心してご参加ください。

Q6.一人では少し不安なので、お友達と一緒に行っていいですか?
A.大歓迎です!ぜひ周りの興味のありそうなお友達にもお声がけいただき、体験練習にご参加ください!人数把握のために、お友達にもこちらのページからお申込みをしていただいてください。

今すぐ下記のボタンからお申込みください!
※特典が付くのは8月31日(月)までのお申込みに限ります。

体験練習お申込みはこちら

<練習会場>

リアンコーポレーション さくらクリニック 城南コベッツ
PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed