ヴェルフェ矢板

【アカデミー・U-10】活動報告

第50回栃木県U-10サッカー選手権大会大会

10月16日(土)~23日(土)の3日間で開催されました。
今回はU-10(4・3年生)でvert、blancの2チームに分かれて出場しました。

【大会結果】
☆ヴェルフェ矢板U-10vert
・第1戦 〇12-0 vs エスペランサMOKA U-10
・第2戦 ×1-2 vs FCがむしゃら
1勝1敗で一次リーグ敗退

☆ヴェルフェ矢板U-10blanc
・第1戦 〇9-0 vs SUGAOサッカークラブ
・第2戦 ×0-4 vs FE.アトレチコ佐野
1勝1敗で一次リーグ敗退

この学年の選手たちで、負けてこんなに悔しがったり、泣いたりする姿を初めて見ました。
持っている力を出し切れた選手、そうでなかった選手、色々な想いがあったと思います。

この年代では特に、闘う気持ちを育むことはもちろんのこと、どのようなプレッシャー下においても楽しめるような『技術』や打ち勝つことができるような『技術』が必要だと改めて感じました。

両チームともにこの悔しさをバネにして、次の大会や上のカテゴリーに向けて、日々精進してまいります。選手たちへの応援よろしくお願いいたします!!

最後になりましたが、新型コロナウィルス感染症の影響があり大変な中、本大会を開催していただき誠にありがとうございました。開催にあたりご尽力いただきました全ての皆様、対戦していただいたチームの皆様に感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

リアンコーポレーション さくらクリニック 城南コベッツ
PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed