ヴェルフェ矢板

佐々木祐太選手サッカー教室


※写真左が佐々木祐太選手、中央 3上沢拓也選手、右 2018シーズンまでヴェルフェ矢板でプレー現在は中学生チーム矢板SCでコーチを務める高橋祐樹選手

昨日とちぎフットボールセンターにて、元ヴェルフェ矢板所属の佐々木祐太選手によるサッカー教室が行われました。

小学生の部と中学生の部の二部門に分けて行われましたが、どちらの部でも選手同士の会話は日本語禁止という設定で子どもたちは、知っている英語で伝えたり、ボディランゲージで伝えたりと工夫しながら取り組んでいました。

佐々木選手が海外でプレーをして自ら感じた経験や体験談も話してくれ、子どもたちにはとても貴重な経験になったのではないかと思います。

佐々木選手は来シーズンJ3のいわてグルージャ盛岡でプレーをします。
佐々木選手の活躍を応援しています。

◇佐々木祐太選手プロフィール◇
1996年2月10日生 千葉県出身
習志野高校を卒業後、パラグアイ、ドイツでプレー。その後帰国し、2017シーズンはヴェルフェ矢板で1シーズンプレーしたあと再び海外へ。
2019シーズンはアイルランド2部のCabinteely(キャビンティーリー)FCにてプロサッカー選手として活躍。
先日2020シーズンより、J3の いわてグルージャ盛岡に移籍決定。
日本人初アイルランドフィールドプレーヤー
日本人初ゴール、2019シーズン外国人得点王

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed