ヴェルフェ矢板

【U-10】12月9日(日)グランディカップ


<とちぎフットボールセンターを活用して「子どもたちが戻って来られる場所」を作りたい!>
クラウドファンディング型ふるさと納税挑戦中!!
詳細→https://www.furusato-tax.jp/gcf/483
ご賛同いただけましたらご協力をよろしくお願いします!

振り返り最後!

12月9日(日)
U-10が参加した きぬわいわい広場にて開催された栃木SCさん主催のグランディカップについて!

10月に開催された選手権ジュニアの部の優勝チームが5チームも集まり、ほかにも強豪チームさんだらけの大会。
新人戦も始まってくるためおそらく今年のヴェルフェU-10の最後の大会。
まさに集大成となる大会です!

大会は3チームリーグの上位2チームが決勝リーグ、2位リーグをかけた試合を行い、さらに3チームでのリーグ戦で順位を決めます。


久しぶりの投稿でもお決まり本部あいさつ

予選リーグ第1試合は栃木SCさんとの対戦!!
7月にトレーニングマッチをしていただいた際はぼこぼこにやれてます。。。
さて、どうなるか。。。

予選リーグ第1試合
○4-0vs栃木SC

チャンスボールを決めきれずだめかと思ったものを押し込み押し込みなんとか先制!
さらに わく のミドルで2点目!!
さらに2点を追加し、なんと勝利!

予選リーグ第2試合
●0-1vs昭和戸祭SC

しかし、2試合目少しはチャンスを作るも決めきれず敗戦。。。

リーグ戦の結果は、、、
得失点差でなんとか1位に。

次は決勝リーグを戦うか2位リーグを戦うかを決める試合!

対するはまたまた強豪FC VALONさん!

試合結果
○3-0vsFC VALON

あいきのコーナーからのすばらしいヘッドも決まり勝利!

決勝リーグ進出!!

決勝リーグのほかの2チームは
栃木SCさん、FC朱雀さん!

第1試合は栃木SCさんとのこの日2試合目となる試合!

決勝リーグ第1試合
○1-0vs栃木SC

1試合目では勝つことができましたが、この試合は耐える時間が長く厳しい試合でしたが、裏に抜けたボールを そうすけ がめっちゃ早い足で抜け出しゴール!
奇跡的な1点で辛うじて勝利!

次の試合も強豪FC朱雀さん!
今年何度かトレーニングマッチをしていただきましたが、まともに勝てていません。。。

最後の試合となったため、
ヴェルフェは優勝するには勝利しかありません。

決勝リーグ第2試合
○1-0vsFC朱雀

やや押される時間が長いながらも一進一退。
後半左サイドをドリブルで抜けた そうま から 中から寄ってきた そうすけ に、そこから中で待っていた そうた にパス。
これが決まって先制!
そうそうそうトリオの連携で決まりました。笑
残り時間も耐え勝利!!

優勝です!


優勝トロフィーをこの日キャプテンの れお が受け取りました。

そして、
優秀選手に ひなた
最優秀選手に そうすけ を選んでいただきました!

最後の試合、決定機を外した彼が最優秀選手でした。笑
決めてくれればもう少し楽になれたのに。笑


最後は参加チームみんなで記念撮影!!


最後のあいさつ

なんとか優勝できましたが、
閉会式でグランディハウスの方に言っていただいた、
「勝って兜の緒を締めろ」
という言葉を忘れないでいてもらいたいと思います。

今回はこんなところで。
今後もブログは続けられるのか。。。

ではでは(^^)/


<とちぎフットボールセンターを活用して「子どもたちが戻って来られる場所」を作りたい!>
クラウドファンディング型ふるさと納税挑戦中!!
詳細→https://www.furusato-tax.jp/gcf/483
ご賛同いただけましたらご協力をよろしくお願いします!

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed