ヴェルフェ矢板

第21回栃木トヨタカップ栃木県サッカー選手権準決勝vs栃木SC

第21回栃木トヨタカップ栃木県サッカー選手権準決勝vs栃木SC 試合結果
8/11(木・祝)16:00キックオフ@栃木県グリーンスタジアム

◯1-0 vs 栃木SC

ヴェルフェ スターティングメンバー
GK1小林庸尚
DF3上沢拓也
DF27高野修栄
DF6秋谷直紀
MF2箕輪圭祐
MF8髙橋祐樹
MF15小林俊介
MF11関敏史
MF10小野優二
FW29森本恭介
FW19神村秀斗

交代
MF2箕輪圭祐→MF5益子義崇
MF11関敏史→MF7高秀賢史
MF10小野優二→DF24遠藤雄二

【試合レポート】
関東サッカーリーグ1部に所属し、今季現在リーグ5位につけているヴェルフェたかはら那須は、J3に所属し、首位を走る栃木SCと対戦。
格上相手にアマチュアの意地を見せたい一戦。

試合は立ち上がり栃木SCの早い寄せにより、ヴェルフェは前に向けず攻め手がない状況が続く。栃木SCの攻撃に対してはボールを回されるもなんとかくらいついて対応している印象。21分自陣でインターセプトされ、シュートを打たれるが1小林庸尚がスーパーセーブで助けられる。22分8高橋祐樹からの前線へのスルーパスは惜しくも合わない。33分29森本恭介が中央で受けると19神村秀斗へスルーパス。シュートまでいくが栃木SCDFにブロックされる。続けて反対に栃木SCの攻撃。背後を取られたボールを出されるも1小林が飛び出しシュートを打たせない。37分栃木SCFWにペナルティエリア内でボールを納められあわやという場面もなんとかボールをエリア内からかき出し難を逃れる。栃木SCの攻撃に耐えていたヴェルフェであったが、45分中央で8髙橋がインターセプトをすると、19神村へスルーパス。キーパーと1対1となりシュート。このシュートはキーパーにはじかれるも、こぼれ球を10小野優二が押し込み先制に成功する。ここで前半終了。
後半、ハーフタイムからメンバーを変え攻勢に出る栃木SCに対して、防戦一方になるヴェルフェ。セットプレーからゴールに迫られる場面も多かったが、全員が体を張ってなんとか乗り切る。17分ヴェルフェがボールを保持し、隙をうかがうも決定機までは作れない。23分右サイド深くで、19神村から5益子義崇につながり、中の29森本へクロスもクリアされる。続けて、右サイドからゴール前に迫り10小野がシュートを放つもキーパーにはじかれる。26分中央から突破されシュートを打たれるも1小林がセーブ。29分8髙橋から大きく展開されたボールを5益子がクロスするも中には合わない。残り時間が15分ほどになってから、ロングボールを主に攻めてくる栃木SC。フィジカルで勝る相手に対しても集中を切らさず対応するヴェルフェの選手たち。39分中央からのパスをペナルティエリア内で受けられ決定的なシュートを放たれるもポストに当たり難を逃れる。残り時間わずか、ゴール前に上げられるボールに対してもはじき返し続けるヴェルフェ。耐えに耐え試合終了の笛。前半に取った1点を何とか守り抜き、大きな勝利を収めた。

格上相手に勝つことができました!
次は決勝戦8月21日(日)16:00キックオフの栃木ウーヴァFC戦になります!
またも上のカテゴリーに所属するチームが相手ですが、必ず勝って天皇杯本戦出場を目指します!

本日はたくさんのサポーターのみなさまのご来場本当にありがとうございました!
みなさまのご声援は選手の力になったはずです!

ぜひ8月21日(日)の決勝もヴェルフェの選手たちの後押しをしてください!

共闘共感!

8/21(日)16:00キックオフ
vs 栃木ウーヴァFC@栃木県グリーンスタジアム

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed