ヴェルフェ矢板

第52回全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦vsエスペランサSC 試合結果

第52回全国社会人サッカー選手権大会関東予選vsエスペランサSC 試合結果
6/12(日)11:00キックオフ@栃木県グリーンスタジアム

●2-3 vs エスペランサSC 【公式記録はこちら】

得点(アシスト):
60分7高秀賢史(19神村秀斗)
62分29森本恭介(6秋谷直紀)

※試合は40分ハーフ

ヴェルフェ スターティングメンバー
GK1小林庸尚
DF2箕輪圭祐
DF3上沢拓也
DF27高野修栄
MF6秋谷直紀
MF15小林俊介
MF2東郷慎
MF19神村秀斗
MF10小野優二
FW14阿久津草太
FW29森本恭介

交代
33分 FW14阿久津草太→MF5益子義崇
45分 DF2箕輪圭祐→MF7高秀賢史
HT MF15小林俊介→MF8髙橋祐樹

【試合レポート】
負ければ終わりのトーナメント戦。本選で3位以内に入れば地域決勝大会への出場権を得られる大会。
リーグ戦前期を3位で終えたヴェルフェたかはら那須は、今季より関東2部に昇格してきたエスペランサSCと対戦。
試合は立ち上がり、エスペランサに押し込まれ気味のヴェルフェ。8分前線でねばられゴール前のファールでフリーキックを与えるもこれはゴール上。続けて10分クロスボールを頭で合わせられるもGK1小林庸尚が難なくキャッチ。サイドからの攻撃を起点に攻めるヴェルフェであったが、決定機を作れない。19分左サイドの深いところでボールを持った14阿久津草太がドリブルでゴール迫り、シュートを放つもポスト直撃。ルーズボールを先に奪われ、エスペランサFWに前線で体を張ってボールをキープされ、そこから攻められる場面がいくつか見られる。すると、21分自陣でボールを奪われるとDFの裏を抜け出されキーパーと1対1。これを決められ先制を許す展開に。さらに25分またも自陣でボールを奪われると、サイドに出されてアーリークロス。これをフリーのエスペランサFWが頭で決めて追加点を許す。そのあと、2点をリードしたエスペランサはヴェルフェの攻撃に対し、しっかりとブロックを作り、ヴェルフェはボールを持たされる。そのまま攻め手がなく前半終了。
後半の立ち上がりもエスペランサDF陣を崩せないヴェルフェ。右サイドに交代で入った5益子義崇を起点に攻めるが、シュートまでが遠い。しかし、60分左サイドを裏を抜けた7高秀賢史のクロスが相手DFに当たりコーナー。このコーナーを7高秀が頭で合わせて1点差に。さらに62分6秋谷直紀からのスルーパスで裏に抜け出した29森本恭介がキーパーとの1対1を落ち着いて決めて同点に。その後、何度か相手ゴール前に迫り、追加点を狙うヴェルフェ。しかし、38分後方でのパスをカットされると、スルーパスで抜け出したエスペランサFWに決められ失点してしまう。試合はこのまま終了。全国社会人サッカー選手権大会への出場権を逃した。

この結果、JFL昇格チームを決める地域決勝大会への出場権を得るためにはリーグ戦で優勝するしかなくなりました。
リーグ戦は前期を終えて3位。優勝を狙える位置にいます!
今日は負けてしまいましたが、1週空いてリーグ戦の後期が始まります!
切り替えて、リーグ戦優勝をめざして戦います!!

今後とも応援よろしくお願いします!

共闘共感!

<次の試合(関東サッカーリーグ1部後期1節)>
6/26(日)13:00キックオフ
vs 流通経済大学FC@流通経済大学フットボールフィールド

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed