ヴェルフェ矢板

【U-10】栃木県サッカー選手権大会ジュニアの部

11月30日(土)、12月1日(日)の2日間、

U-10は栃木県少年サッカー選手権大会ジュニアの部

に参加してきました!

この大会はU-10年代唯一の県大会です!

形式は、4チームのリーグ戦から、上位1位2位が翌日の決勝トーナメントに進出
決勝トーナメントでは8チームで優勝を争います。(決勝トーナメントは4ブロック)

それでは、1日目の様子からお届けします!

会場は丸山運動公園!

まずは恒例本部あいさつから!

まずは1回戦!

対するは国本JSCさん!

唯一の県大会とだけあって雰囲気に飲まれガチガチのこどもたち。笑

ド緊張の中なんとかがんばり勝利!

予選リーグ第1試合
○3-0vs国本JSC

続いては、
小山三小FCさんとの試合!

2試合目ながらも緊張が解けない様子。。。

キーパーへのバックパスがそのままラインを割りコーナーになる場面も。笑

先制するも、追い付かれ、苦しい展開ながらもコーナーキックから押し込み勝ち越し。

予選リーグ第2試合
○2-1vs小山三小FC

こちらもなんとか勝利することができ2連勝!

この日最後の試合はここまで同じく2勝のFC西那須21アストロさん!

得失点の関係で
勝てばリーグ1位も、引き分けもしくは負けならリーグ2位での通過に。

3試合目にしてやっと、緊張がほどけた様子で勝利!

予選リーグ第3試合
○3-0vsFC西那須21アストロ

この結果、1位でのリーグ突破を決めました!

P.S.1試合目から動きの硬かったH氏はこの日11回トイレに行ったそうです。

続きまして2日目!

対するは塩南地区予選決勝でも対戦したFC SFiDAさん!

試合は、、、

りょうのミドルで先制!

つづけてカウンターからそうた!

さらに後半のキックオフでわくのキックオフシュートが決まり3点目!

ヤシオツツジトーナメント準々決勝
○3-0vsFC SFiDA

準決勝進出!

準決勝の相手はこの年代では対戦経験のない姿川第一FCさん!

試合は、、、

この試合の先制点はまたしてもりょうのミドルシュート!

ゴール前で奪い、えいたが左足で2点目!

後半にコーナーキックからあじが頭で3点目!

ヤシオツツジトーナメント準決勝
○3-0vs姿川第一FC

決勝進出です!!

対するは、
11月9日(土)に開催した2019ヴェルフェカップチャンピオンシップで
敗れている足利SCジュニアさん!

決勝という舞台でのリベンジマッチ!!

試合は、、、

前半一進一退ながら、
いくつか決定機を作るも足利SCジュニアさんのキーパーの子の素晴らしいセービングに阻まれ無得点。。。

後半も足利SCジュニアさんの堅い守りに攻めあぐねる時間が続きました。。。

しかし、またしても、あの男(りょう)のミドルシュートが決まり先制!

そして、、、

試合終了!!!

ヤシオツツジトーナメント決勝戦
○1-0vs足利SCジュニア

苦しい試合でしたが、この日3試合連続先制ミドルシュートを決めたりょうの1発で勝ち切ることができました!

優勝です!!!

試合終了後はこの日キャプテンのいぶき取材を受け、表彰式へ。

そして、記念撮影!

このあとはバスで帰って(多少のハプニングはあったものの。笑)解散となりました。

父兄のみなさまへのあいさつ

振り返ってみても、りょうのミドルに、わくのキックオフシュート、カウンター、コーナーキックからの一撃、などなど、なんたる一発攻勢。笑

野球かよと。笑 りょうは3試合連続先制ホームランといったところでしょうか。笑

今大会は勝負運が少しだけうちにあったのかなと。

勝ち切ったことは素晴らしいですし、子どもたちはよくがんばりました。

4年生は今週末からは早速新チームとして5年生の一緒に活動します。

ほかに3チームの優勝チームがいますし、この優勝に慢心することなく、

この大会で活かすことができた武器はさらに伸ばし、

足りない部分を補いながらさらなる成長を期待したいです。

今回はこんなところで。
ではでは(^^)/

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed