ヴェルフェ矢板

【アカデミーU-10】U-10栃木県少年サッカー選手権大会3日目(最終日)

本日、アカデミーU-10はU-10栃木県少年サッカー選手権大会3日目(最終日)を戦いました!

最終日に残った8チームから優勝を決めます!



準々決勝
○1-0vs 栃木ユナイテッド

前半に、ふうま のドッカーンシュートが決まって先制!
その後はいくつかチャンスを作るも決め切れませんでしたが、なんとか勝ち切りました!
準決勝進出です!



準決勝
○3-1vs 栃木サッカークラブU-12

格上の相手でしたが、開始早々、コーナーキックから ふうま がミドルシュートを決めて先制!さらに、カウンター気味の攻撃から、最後はゴール前にいた ゆうじろう がしっかり決め切り2点目!2-0で前半を折り返します。
しかし、後半開始早々に処理が中途半端になったところを押し込まれ1点差とされます。。。苦しい時間が続きましたが、またしてもコーナーキックから たいが が頭で合わせて3-1!残りの時間をしのぎ切り、この試合もなんとか勝ち上がり、決勝進出を決めました!!



決勝
●0-0(PK:2-3)vs ともぞうSC

絶対に負けられないという緊張感の中始まった試合は、一進一退を繰り返す拮抗した試合でした。いくつかチャンスを作るも決め切れず、反対にチャンスを作られるも運よくゴールは割らせず。
そして、PK戦に突入。結果は惜しくも敗退。準優勝という結果に終わりました。。。



ここまで子どもたちはほんとによくがんばったと思います!
優勝できなかった、というこの結果は、指導者の力不足だと痛感しております。
ただ、子どもたちには、この準優勝という結果から、優勝するためには何が足りなかったのかをしっかりと振り返り、今後まだまだ長いサッカー人生の糧にしたもらいたいと思います。


表彰式


メダル授与(コロナのため簡易的に)


見てください。このぶすっとした表情。笑


2日目に引き続き、取材を受けておりました!

試合終了直後はわんわん泣いていた子どもたち。けれど、帰るための着替えをしてるころにはすでにけろっとしておりました。切り替えの早いこと早いこと。笑
この経験糧になるのかな?と思わなくもない切り替えぶりです。笑


バスの掃除中

最後の解散前にも伝えましたが、今日もらった準優勝メダルなどは、これからそれを見るたびにその悔しさを思い出し、次への活力にするものしてもらいたいなと思います!

これからのみんなのさらなる活躍を期待しています!

最後に、どっちがシャインマスカットでしょうか??

それでは今回はこんなところで。
ではでは(^^)/

PAGE TOP

youtube

Facebook

twitter

line

Blog feed